ブラステル、新プラン「国内トークパック30」を3月1日から提供開始! ~ 格安SIM利用者に的。月額540円で30分間通話付

    国内トークパックはお得な6秒課金。そのため1通話ごとの料金から大きな差がでます。

    通信事業者のブラステル株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役:川合健司・田辺淳治 以下、ブラステル)は、格安SIM(音声通話機能付)利用者向けに、発信専用の国内通話定額従量制サービスの新プラン「国内トークパック30」を2016年3月1日(火)から提供開始します。

    国内トークパックは、昨年の12月1日に60分通話可能な定額プランを発表し、格安スマホ利用者をはじめMVNO(仮想移動体電気通信事業者)からのお問い合わせが多く、順調に利用者数が増えています。その利用者の中でも「1ヶ月に60分以上も通話しないけどミニプランがあるといいな」という声にお応えし、この度、30分通話付の「国内トークパック30」を提供することになりました。

    料金体系は、30分間までは定額制【540円】、その時間を超えると従量制【2円/6秒】毎の課金。たとえ30分を超えてもプリペイド式のため、使いすぎの心配がない他、短い通話でも小刻みの6秒課金によって通常お使いの30秒課金よりもお得に安心してご利用いただけます。
※通話開始から定額分の30分超過後、自動的に通話が切断されますが、切断後おかけ直しいただくことで再度通話が可能となります。(この場合6秒毎に2円の通話料がかかります。)

>6秒課金のお得な理由

    また、期間縛りのない月額プランのため、必要な月にだけ利用でき、ご利用状況に合わせて毎月プランを見直せる点も安心です。たっぷり通話したい方には「国内トークパック60」も引き続きご利用いただけます。

標準の通話料30秒20円(税抜)で1ヶ月に約14分以上国内通話をする方は、当社の「国内トークパック30」の方がお得となる計算です。

>携帯電話事業者の標準通話料と国内トークパックの料金比較:

    国内トークパックは、携帯電話利用者の中でもMVNOが提供する格安SIM(音声通話機能付)ユーザーを対象に、国内の携帯・固定電話にかけられる発信専用の定額従量制通話サービスです。特に専用アプリを用意してかける方式ではなく、相手先電話番号の前に当社専用のプレフィックス番号(00912020)を付与してかけることで、ブラステルの料金が適用します。そのため一度電話帳に0091から始まる一連の電話番号を登録することで、通常の「電話」ボタンでかける認識のままご利用できます。

    現在お使いの携帯電話番号もご契約の通信会社もそのままでご利用でき、携帯電話宛の通話の場合は相手先に発信者番号通知します。そのため、通話相手(携帯電話)にご利用者の電話だとすぐに認識できます。
※本サービスは、海外のネットワークを経由して電話をかける仕組みです。着信端末の設定又は着信事業者の設定により、「非通知設定」、「通知不可能」、「表示圏外」あるいは、日本の国番号である「+81」が発信者番号の先頭に表示されたりすることがあります。

    支払いは、金額を前もってチャージするプリペイド式。チャージした残高から本サービスの月額料並びに定額超過後の通話料が引き落としされます。チャージはネット(クレジットカード)、コンビニエンスストア(現金)、ブラステルチャージ認証店(現金)での決済が可能です。通常MVNOが提供する音声通話代は1ヶ月遅れの請求のため、通話利用分をすぐに確認できる本サービスは安心して通話をご利用いただけます。

    SIMフリー端末の国内需要の増加やSIMロック解除の義務化により、MVNO携帯市場への期待が高まる中、ブラステルは「キャリアフリー、デバイスフリー」のボジションを軸に、今後も積極的に革新的通話サービスを展開してまいります。

【ブラステル国内通話定額従量制サービス「国内トークパック30」の概要】

○提供開始日
2016年3月1日(火)

○サービスページURL
http://brastel.jp/talkpack/

○申込方法  
マイアカウント(WEB)または、カスタマーサービス(電話)からお申し込みください。※2016年3月1日よりお申込受付開始

○利用料金
国内通話定額従量制:540円/月(30分超過後:2円6秒)※全て不課税

○チャージ方法
※クレジットカード決済の場合、チャージ残高が予め決められた金額未満になった時点で、事前の設定金額が自動的にチャージされる「自動リチャージ機能」を利用することで、毎回残高不足を心配することなく便利にご利用できます。

【重要事項】

(本サービスの制限事項)
・緊急通報用番号(110、118、119)やフリーダイヤル、ナビダイヤルなど、一部発信できない番号があります。
・本サービスは発信専用の電話サービスです。着信時には、通常の音声回線をお使いいただきます。IP電話サービスではないため、ブラステルが提供する「050 Free」の050(IP)から発信する通話は本サービスの対象外となります。
・発信者電話番号の登録は携帯電話番号のみとなります。
・通話開始から定額分超過後、自動的に通話が切断されますが、切断後おかけ直しいただくことで再度通話が可能となります。(この場合6秒毎に2円の通話料がかかります。)
・お申込み登録ができる携帯電話番号は1件のみとなります。それ以外の電話番号(固定電話等)はご登録できません。

(通話定額従量の対象)
・本サービスで発信可能な日本国内における番号は、固定電話(01番号~09番号)・携帯電話(070番号、080番号、090番号)およびIP電話(050番号)になります。これ以外の番号(緊急通報用電話番号やフリーダイヤル・ナビダイヤルなど)には発信ができません。
・発信者番号が非通知設定の場合、プラン超過後の料金(2円/6秒)が適用されます。発信者番号を通知してご利用ください。

(発信者番号通知について)
本サービスは、海外のネットワークを経由して電話をかける仕組みです。着信端末の設定又は着信事業者の設定により、「非通知設定」、「通知不可能」、「表示圏外」あるいは、日本の国番号である「+81」が発信者番号の先頭に表示されたりすることがあります。

(利用料金)
・利用料金は、利用者が本サービスの登録申込を完了した日を利用開始日として、利用開始日が属する月より利用者が本サービスの停止手続を完了させた日の属する月まで発生するものとします。
・毎月、当該月の本サービスの利用料金を、利用開始日に利用者に対して請求(ブラステルカードの残高から引き落とし)するものとします。引き落としされた利用料金は返金できません。
・ブラステルカードに残高がない場合は自動的にサービス終了扱いとなります。またクレジットカード決済による「自動リチャージ機能」を設定された際、料金の引き落とし日にブラステルカード残高が不足の場合は、同様に本サービスは終了扱いとなります。再開の際はいずれもお申込みの手続きが再度必要となりますのでご注意ください。
・本サービスの利用料金は日割り計算を行いません。

(料金期間)
・本サービスは利用者がご登録申込を完了した日からご利用できます。翌月の同日が引き落とし日(サービス終了日)となります。なお、ご登録申込日が29日・30日・31日の場合、引き落とし日(サービス終了日)は翌々月の1日となります。
例:1月30日にご登録申込された場合、1月30日から利用開始できますが、2月1日が利用開始日扱いとなり、3月1日が引き落とし日(サービス終了日)となります。



ブラステル株式会社

Comments