ブラステル、紙の払込票のいらないコンビニ収納サービス「マイペイメント(R)」を導入。4/1から利用開始!

    スマホにバーコード表示してブラステルカードのチャージが簡単に!

    国際通信事業者のブラステル株式会社(本社:東京都墨田区/代表取締役:川合健司・田辺淳治)が提供する独自プリペイドカード「ブラステルカード」の決済手段に、NTTインターネット株式会社(代表取締役社長:清水哲司)が提供するスマートフォンを活用した紙の払込票のいらないコンビニ収納サービス「マイペイメント(R)」を導入し、2019年4月1日から利用開始いたします。

ブラステル、スマホでバーコード表示してコンビニ決済が可能になる
「マイペイメント」を導入


    ブラステルカードは、ブラステルが提供する音声通話や国内外のプリペイド向けSIMチャージ等のサービス決済カードとして、グローバルに展開している独自のプリペイドカードです。これまでもブラステルカードのチャージは、ブラステルが独自発行する紙の料金払込票やブラステルカードに印刷されたバーコードをコンビニエンスストアなど(以下、コンビニ)でスキャンして代金を現金で支払うことができます。  


    これからは、マイペイメントの導入により、このバーコードをお客さまのスマートフォン(以下、スマホ)に表示し、コンビニ店頭で支払えるペーパーレスな決済が実現します。

<ブラステルカードのチャージ方法>
https://www.brastel.com/personal/recharge/jpn/

    実際のチャージは、ブラステルが提供する「My050」アプリのチャージ画面からマイペイメントを選択し、ご希望のチャージ金額(2,000円から29,999円)を入力後、バーコードをスマホに表示してコンビニのレジ(※1)でお支払いが可能になります。

    お客さまにとって、今後は料金払込票を持ち歩く必要がなく、スマホひとつで、いつでも簡単にお支払いでき、当社にとっては、印刷費、郵送費を削減できるため、Win-Winな決済手段と言えます。

    ブラステルは、新たなペイメント手段を導入することで、外国人客の利便性と顧客満足度向上を目指し、時代のニーズに即した独自の外国人専門の総合通信サービスを確立してまいります。


※1:マイペイメント導入のコンビニは現時点(2019年4月1日現在)では限られています。最新の情報はマイペイメントのホームページからご確認ください。http://www.mypayment.jp/


ブラステル株式会社

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