社用通話料を別集計できるBasix「公私区分サービス」が、月額基本料無料&国内通話料30秒9.5円に料金値下げ![ブラステル法人サービス]

個人契約の携帯・固定電話を企業への請求に切り替えられるサービス

クラウド型IP電話のリーディングカンパニー、ブラステル株式会社(本社:東京都墨田区、代表:田辺淳治、川合健司)が提供する企業向けIP電話サービス「Basix(ベーシックス)」において、業務で使った個人契約の携帯電話や固定電話からの通話料を会社への請求に切り替えられる「公私区分サービス」(以下、公私区分)を、月額料無料並びに国内通話料を9.5円(税抜)/30秒に値下げする料金改定をおこないました。


公私区分は、予め社員の携帯電話や固定電話を登録し、登録された電話を持つ社員は社用で電話をかける際に、相手先の番号の前に00912091で始まるプレフィックス番号を付けてダイヤルすることにより実現します。

プレフィックス番号のついた通話の料金をブラステルが集計し企業にまとめて請求します。プレフィックスの番号がつかない通話料は個人に請求されます。

本サービスの通話料は、業界でも最安値の30秒9.5円(税抜)。個人の携帯電話を社用で使い、後で清算している企業は、社用の通話料だけ抜き出して精算するといった手間がなくなる上、どの社員がどの番号に電話をかけたかを確認することもできます。

法人携帯を利用していない企業様のお問い合わせをお待ちしております。



ブラステル株式会社

Comments