ブラステル、ジョベンス・アプレンジゼスプログラムでブラジルの学生を本社に招待

ブラステルでは、次世代の若いプロフェッショナルを育成することを大切にしています。その一環として、若者が企業での経験を積むことを目的としたブラジルの「ジョベンス・アプレンジゼス」プログラムに参加しました。

この度、ブラジルから3名の優秀な学生を東京本社にお招きし、1日限定の特別な体験を提供しました。学生たちは、ブラステルの提供する通信サービスや国際送金サービスなど、当社の多岐にわたるサービスの紹介を受け、刺激的な一日が始まりました。

刺激と学びの1日

学生たちにとってこの日のハイライトは、ブラステルの経営陣と直接対話できる貴重な機会でした。CEOたちからは、自身のキャリアの歩みや、未来へのビジョン、そして成功するためのアドバイスが語られ、学生たちはリーダーシップやイノベーション、テレコミュニケーション業界で活躍するために必要な要素について積極的に質問を投げかけました。

各部署での実地体験

さらに学生たちは、マーケティング、カスタマーサービス、プロジェクトマネジメントなど、様々な部署のスタッフと交流する機会にも恵まれました。各部署の社員をインタビューし、ブラステル内での多彩な業務内容や、チームがどのように協力して目標を達成しているかを学ぶことができました。

心に残る一日

この1日限りの体験は、学生たちに様々なキャリアパスを知る機会を与えただけでなく、彼女たちが将来の職業選択に向けて考えるきっかけともなりました。ブラステルは、彼女たちの学びの旅に貢献できたことを誇りに思うと共に、この体験が彼女たちの将来にとってインスピレーションとなることを願っています。

ブラステルは、成長、学び、そしてインクルージョン(包括性)を支援する活動に積極的に取り組んでいます。教育と労働市場をつなぐ「ジョベンス・アプレンジゼス」プログラムのような取り組みは、未来を担う若者の育成に欠かせないものです。これからも、私たちは次世代の発展に貢献していきます。



Comments