ファミリーマートで、紙の払込票のいらないコンビニ収納サービス「マイペイメント(R)」の支払いが開始されます

2020年11月10日からNTTインターネット株式会社が開発した「マイペイメント®」を全国のファミリーマートで取り扱うことになりました。

「マイペイメント」は、現在国分グローサーズチェーン株式会社、株式会社しんきん情報サービス、株式会社セイコーマート、株式会社セブン‐イレブン・ジャパン、 ミニストップ株式会社のコンビニで利用が可能となっており、全国47都道府県2万4千店舗でお支払いいただけます。 この度のファミリーマートの追加に伴い、取り扱い店舗が約4万店舗まで拡大されます。

ブラステルは、2019年4月1日からスマートフォンを利用したコンビニ収納サービス「マイペイメント」を導入して、利用者の利便性向上および企業コストダウンを追求するとともに、ペーパーレス化によってCO2を削減し低炭素化社会に貢献してまいります。


「マイペイメント」の特徴

①支払いの利便性を向上

 料金払込票を持ち歩く必要がなく、スマホひとつで、いつでも簡単にお支払いできます。

②請求から収納までの時間を短縮

 請求情報をスマホにお送りしますのでお客はすぐにお支払いできる状態になります。

③収納コストを削減

  請求書の印刷費、郵送費を削減できます。また、電子帳票なので収入印紙も不要です。

④専用のアプリが不要

  本サービスのために利用者は、新たに専用のアプリをインストールする必要はありません。スマホの標準機能のWebブラウザでバーコードを表示します。



「マイペイメント」での支払い方法

①スマートフォンで https://www.brastel.com/myaccount/m/payments/jpnにアクセスします。

②「ユーザID」と「PIN番号」を入力して、「次へ」をタップします。

③「マイペイメント」を選択します。

④ご希望の金額※を入力して「バーコードを表示する」をタップします。

⑤重要事項をご確認の上、「OK」をタップするとバーコードが表示されます。

⑥レジでバーコードを読み取ってもらって、現金でお支払いいただきます。


※2,000円から29,999円のご希望の金額でお支払いただくことができます。


ブラステル株式会社

Comments