ブラステルの提携事業者紹介【海外編】
ブラステルの提携事業者や代理店の中で、お客様への通信サービスの提案力、トラブル対応、パートナーとしての事業の健全性、成長性が、弊社が定める基準により総合的に高く評価された事業者様をご紹介いたします。
タイ日系携帯事業者、実績No.1
▲a2network (Thailand) Co., Ltd. スタッフのみなさま
ブラステルの中で、海外のパートナー事業者といえばこの企業を取り上げないわけにはいきません。
現在、タイで最も勢いのある日系企業として注目を集める企業、a2network (Thailand) Co., Ltd.様(以下、a2network)をご紹介いたします。
今年で創業10周年を迎えたa2networkは、タイで正式なライセンスを持つ日系携帯事業者として、邦人向けモバイルサービス「ベリーモバイル」を展開しています。タイ在住日本人の約8人に1人が利用しているベリーモバイルは、2018年の自社アンケートで実に99.1%が「満足」「大変満足」という回答結果から、タイ国内の日系事業者ではまさに断トツNo.1の実績を誇っています。
タイ国内で日本人常駐の直営ショップを2店舗(バンコク、シラチャ)を構え、日本人スタッフは16名を超え、絶対的な「安心感」をタイでご提供されています。※2018年9月現在
また、クラウドSIMテクノロジーをベースに、日本・タイ・欧州を中心としたMVNOアライアンス連携により、海外渡航時でもローミングの無いモバイルWi-Fiサービス「Skyberry」を提供するなど、在タイ日本人・日系企業向けに特化したユニークなサービス展開をしています。
<企業ホームページ>
来タイ間もない日本人がここを最初に訪れる
▲BTSプロンポン駅から徒歩3分の場所にある「ベリーモバイルショップ バンコク店」
タイでの生活を整えるためには携帯が必須。そこでタイへ赴任して間もない日本人の多くがベリーモバイルへ最初に訪れるのは、同社のモバイルサービスへの加入です。タイ現地携帯の契約手続きからお支払い、タイ語で困った時などすべて日本人スタッフが対応されています。
その他、iPhoneの水没データ復旧や液晶交換、バッテリー交換のリペアサービスをはじめ、在タイの思い出を増やす写真プリントサービスを開始するなど、タイに住む日本人家族が喜ぶ多彩なサービスも揃えていらっしゃいます。
とくにタイでの生活をはじめたばかりのユーザーにとっては心強い限りで、進捗状況などもこまめに連絡をもらえるなど、アフターフォローが充実しています。
タイにいても日本の電話番号が持てる!?
▲ベリーモバイルショップ バンコク店内
来タイ後、生活が落ち着く6ヶ月から1年後に日本の携帯を解約する方が多い中、実は日本の電話番号を失うことでタイ生活が不便になることがあります。
それは、日本で登録しているクレジットカード会社や保険会社をはじめ、ネットショッピング、日本の番号が無いとエラーになってしまうネット登録サービス等には、日本の電話番号がないとそれらに登録ができないケースが発生します。
また、タイ携帯から日本の0120へかけられない・・・という不満を解消できたら、と思うことも多いことでしょう。
ズバリ! ベリーモバイルなら、そのような悩みを「050Free」というIP電話サービスで解決できます。
「050Free」は、ブラステルが提供しているサービスで、まさにa2networkとのパートナーシップ提携により、ベリーモバイル各ショップで取扱っていただいております。
同ショップでは、日本の050番号をその場で取得でき、専用のアプリダウンロード方法から、かけ方、設定方法等をご案内いただけます。さらに!ベリーモバイルのご契約者は、事務手数料が無料になる特典があります。
タイから日本の0120のカスタマーサービス等への通話も「050Free」アプリから無料でかけられるため、これまでのかけられない不便が一気に解消されます。※0120発信時は非通知のため、一部かけられない場合があります。
特に日本のご家族が年配の方だと、タイにいるご自身に国際電話をしてもらうのも一苦労といった話をよく聞きます。そのような場合、050Freeの電話番号を日本のご家族やお友達に知らせておけば、相手も国内通話料金でかけられ、お互いラクな上、お得にご利用になれます。
<050Freeページ>
パートナーシップをより強固に!
▲a2network (Thailand)のManager Meetingの様子
a2networkとブラステルは、両社の共通点である「国境を越えて活躍する人々に快適な通信サービスを提供する」企業として、一層サービス連携強化を深めたいと考えています。
a2network (Thailand) Co., Ltd.の代表取締役社長(MD)である伊藤大己様よりお言葉をいただきました。
弊社は、創業から今年で節目の10周年を迎えられました。ひとえに多くのお客様、取引先企業様、そして弊社社員に支えられてのことであり、日々、感謝の気持ちでいっぱいです。中でも、弊社がまだまだ知名度も無いころから、ブラステル様にはお力添えを頂き、多方面に渡り、ご協力を頂きました。「お客様が喜んでくれるようなサービスであれば、まずはやってみよう!」というスピリッツを共有できるパートナー様であり、そのスピード感とセンスには感銘を受け続けております。これからも、お互いに成長できる存在であり続けられるよう、弊社も努力・精進を重ねてまいります。
最後に、弊社海外事業戦略担当の佐藤曰く、
「伊藤社長とお会いしたのは5年前。毎回会うたびに、将来の事業話に花を咲かせ、同社との事業提携が転機となりました」と話します。
一層今後の事業展開に期待しています!
ブラステル株式会社
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