ブラステル、「050 Free」のオリジナル電話アプリを提供開始!

050番号確認機能の追加と初期設定手順が容易になりました。

通信事業者のブラステル株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役:川合健司、田辺淳治 以下、ブラステル)は、スマホIP電話とプレフィックス型電話の2WAYサービスを実現するオリジナル電話アプリ「050 Free(ゼロゴーゼロ・フリー)」を提供開始しました。


<iOS>

<Andorid>

これまで050 Freeは、Cloud Softphone(アプリ)を使って、同サービスを提供しておりましたが、この度、オリジナルのネーミングアプリとして提供することで、アプリ検索も容易に、そして以下の機能追加・改善をいたしました。

1)050番号の確認/取得
→取得した050番号の確認が面倒という声もあり、マイアカウントで表示できるようにいたしました。


2)初期設定手順の一部を省略化(簡易化)
→汎用アプリの利用から、オリジナルアプリになることで、操作手順がシンプルになりました。

【050 Freeの特徴】
・月額料金が無料
・一般の電話番号(国内外)に安くかけられる
・スマホIP電話と発信専用プレフィックス型の2WAY利用が可能
・050 Free間の通話が無料

【050 Freeサービス】

2014年に、国内大手携帯キャリアが一斉に通話定額制の料金プランを導入したことで、逆に通話量がそれほど多くない利用者にとって「使いたい時に、使いたい分だけ、安く」といった通信ニーズが高まっています。それに伴い、従量制が一般的な格安SIM事業者(MVNO)への移行が増えていくと予測されています。

ブラステルは、これまでも「デバイスフリー、キャリアフリー」のポジションを軸に、スマホ時代に相応しいオンデマンドニーズに応えるべく音声サービスを提供してまいります。



ブラステル株式会社

Comments